まだやれる!?幕張3on3個人7-2空島寄せ黄カタクリ(全文無料)

はじめまして,テンペストです. 全国規模の公式3on3でそこそこ勝てたので備忘録として記事にします.禁止改定についても少し触れています.無料なのでリストだけでも見ていってください. 以下,一応順位と当日のマッチアップを掲載しておきます. ハンニャ…

SVs11 - トリルガチグマは二度刺す 【最終244位(2043)】

はじめまして、テンペストといいます。 普段はカードで遊んでいます。先月はカードがオフシーズンだったのと、念願のSwitchを購入したので友達に教えてもらいながらランクマに潜ってみたところ、それなりの成績が残せたので記事に残します。 初記事のため的…

三宮トリプル [オフレポ]

はじめに こんにちは、テンペストです。9月24日に開催された「第三回三宮トリプル」に参加してきました。よければ最後まで見ていってください! 三宮トリプルについてはこちらから↓ sannomiyatriple.hatenablog.com はじめに 参加経緯(再現) 昼食 予選 予…

≪ポサリンピック2023優勝≫ カチコチフリーザーレジロック(ポケカ)

どうもはじめまして、テンペストです。ポサリンピック(全国規模のポケサーのオンラインイベント)に参加したので備忘録として書きます。エクストラ初心者なので間違い等あれば、ご容赦ください。 戦績 デッキレシピ 簡単デッキ解説 採用カードとその意図 終…

SV s7-4月4日は地雷除去支援のための国際デー [最終961位(レート1852)]

以下の構築を使ってました。 mushiyarou.hatenablog.com 大体パオカミカイリュー、たまにディンルーとジバコイル 初手のカミコノヨザル対面は瞑想から ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最終日、息抜きにマインスイーパー始めたら朝に…

≪ポケカエクストラ≫ アローラライチュウエレキレインワンキル

どうも、テンペストです。 普段カードはスタンやらずにエクストラばっかやってます。 アロライワンキルの記事が見当たらなかったので備忘録も兼ねて纏めました。 リストだけでも見ていってください。全文無料です。

京ポケ好きなツイート集2

重すぎたので二つに分けました 第一弾はこちら tenpe-nchi.hatenablog.com 中高の同期9と後輩2がウチ来て宅飲み。エグ楽しかったけど缶ビール1本でゲロ出た。二度と酒飲まん。 — Jyn (@jynkaikeku) 2022年9月10日 嘘です メッチャ下ネタツイートしたいけど自…

京ポケ好きなツイート集

ブックマークに保存している京ポケのツイート集 ツイートは全て埋め込みで表示しているので元投稿を削除すれば見えなくなるはずです。 ポット割っちゃって部屋中ステルスロック — ふぃSylveon (@3_sylveon) 2022年10月25日 これは本当におもろい 無人島に一…

≪エクストラバトルの日優勝≫ エジプト式月光黒馬バドレックスvol.2(ポケカ)

どうもはじめまして、テンペストです。 早速ですが、エジプト人が大好きなポケモンと言えば この馬ですね。 こっちじゃありません このポケモン、やたらエジプト人が使ってるからきっと強いに違いない。 どんな技・特性をしているんだ? めいかいのとびら 自…

第二回たこ焼きオフ

初めましてんぺすと、京都大学ポケモンサークル1回生のTempestと申します。普段は主に色厳選を嗜んでいます。 テストが終わりが終わり、春休みが始まりましたね。もう春か…はるか?…あっ そこでたこ焼きオフを開きたいと思います! 前にかんちゃろーの家をお…

京ポケ非公式企画 プレゼント杯

シャンシャンシャンシャン… あ、サンタさんだ! 今日は世界中のよい子たちのためにサンタさんがプレゼントをくれる日なんだよね そんな過労死サンタはパルデアでも大活躍!プレゼントを世界中に投げ続けているよ! 企画内容 上のレンタルパーティの中から一…

ポケモン剣盾振り返りクイズ(解答)

問題編がまだの方は、先に解くことをお勧めします。 tenpe-nchi.hatenablog.com 別解や間違いがあれば教えてください シーズン1 技「スキルスワップ」による特性の変化 技「いちゃもん」による出せる技の制限 シーズン2 正しい 技の処理の後に特性が発動す…

ポケモン剣盾振り返りクイズ(問題)

剣盾の各シーズンに会ったことを題材に問題を作りました。過去三年間を振り返りながら解いてくれると嬉しいです。 シーズン1 2019年11月15日 ついに新作ポケットモンスターソードシールドが発売されました。メガシンカ、Z技の代わりとなる新要素「ダイマック…

剣盾s35-性欲全振りエロパルキア[最終364位(レート1845)]

S34お疲れ様でしたー 最終シーズン楽しかったですね 今期を軽く振り返ってみましょうか マッドショットを外した黒馬 スケイルショットを外し、更に次のスケイルショットが2回しか当たらないジガルデ 三連麻痺で何もせず散っていったディアルガ 最終シーズン…

"であいがしら"はなぜむしタイプ?~概念理論~

おはこんムシャ~ あなたの急所にアクアジェット! 何者なムシャ?グソクムシャで~す! 今回はボクの専用技「であいがしら」についてお話しするよ~ 内容について ”概念”について であいがしらにおける”概念” 「であいがしら」はみずタイプ? ガラル地方で…

暴言家の発言

あいさつ ポケモーニン!テンペストだよ!ポケカ大好き! 最近ポケカ始めたんだけど、カード高すぎてボク泣いちゃった 記事の概要 冒険家の発見について考察する。 前半は暴言家の発言を個別に検討し、後半はその組み合わせについて述べる。 冒険家の発見と…

理系に実験科目があって文系にない理由

なぜ理系ばかりが実験をせねばならんのだ! 異常に厳しい出席確認、莫大な時間を要するレポート作成、授業コマ数に対して少ない単位数、それでいて単位習得せねば進級の可否に響く謎仕様 大学側が理系にのみ、このような授業制度を設ける理由、それは… 男性…

キラメキガチャ排出率

京都大阪を中心に約20店舗を展開する麺屋キラメキノトリ その量に対するコスパの良さ、おいしさから足繁くキラメキに通う大学生もいるとかいないとか そんなキラメキノトリには公式からアプリが配信されており各店舗情報やお知らせ等を受け取ったり1日1回無…

タイプ不一致杯録

この記事は2022年8月11日に行われたタイプ一致技禁止杯の対戦記録です

剣盾s32-金剛双璧ディアルガザシアン[最終439位(レート1854)]

ディアルガ 打破せよ! こんにちは、テンペストです。 シーズン32お疲れさまでした。 自身最高順位、最高レートを達成しました! この構築の実勢を残すためにも記事を書こうと思います。 何か月だってこのゲームを遊んでやるよ 構築経緯 選出 立ち回り 結果 …

ポケモン禁止伝説小噺(おきな)

ポケモンも新世代が発表され新しい種類のポケモンだったりキャラクターだったりが非常に楽しみでございます。 なんでも伝説ポケモンの名前に”ミライ”と”コダイ”が入っておりムゲンダイナとの関係も噂されているとか… 伝説ポケモンと言えば、剣盾ではもうずっ…

上院議員

先日以下のツイートを見かけた 冬優子「そこらのアイドルとは鍛え方が違うのよ」 pic.twitter.com/Uu8jkRHDzD — マチスモ (@machismo_p) 2022年6月5日 面白いなあと思いつつ元ネタが気になったので調べたところメタルギアライジングのアームストロング上院議…

言語の脆弱性

世界には数字を表す語彙のない言語が存在するらしい 比喩のような話ではなく「7」や「9」といったような概念がないらしい よく教科書とかで虹の例を出して各言語の色の認識の違いが説明されていたりするが、数字に対してあったとは驚きだ じゃあどうやって…

【シングルS30最終716位最終レート1828】あをによし 奈良に鹿あり 京鳳凰

どうも奈良在住京都大学生です。 構築経緯 ↓後輩のツイート よし、作るか!(単純) 構築経緯 パーティ紹介及びコンセプト 個体紹介 ゼルネアス@パワフルハーブ ホウオウ@とつげきチョッキ ウーラオス(れんげきのかた)@こだわりスカーフ バンギラス@オ…

アチャモの「ひのこ」でザシアン1発wwwwww

いきなりであるが、まずはこちらの記事をご覧いただきたい。 kancharopoke.hatenablog.com 現在ランクマで最も使われていると言っても過言ではないポケモン「ザシアン」 そしてこの記事は、世にごまんと存在する混沌としたザシアンの努力値調整界隈に一石を…

≪エクストラバトルの日優勝≫ エジプト式月光黒馬バドレックス(ポケカ)

どうもはじめまして、テンペストです。 早速ですが、エジプト人が大好きなポケモンと言えば この馬ですね。 こっちじゃありません このポケモン、やたらエジプト人が使ってるからきっと強いに違いない。 どんな技・特性をしているんだ? めいかいのとびら 自…

ポケサー員の使う単語・語録集

新学年に入り、新しくポケモンサークルに入った人へ向けて ポケモンサークルでよく使われる単語集を纏めました。 皆さんも先輩のようなキラキラ大学生めがけて、素晴らしいキャンパスライフを送ってくださいね ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行…

ポケモンレジェンズアルセウス:時代考察

みなさん、ポケモンレジェンズアルセウス遊んでいるでしょうか。 遊んでいるという人はもちろん、持ってはないけど動画を見たり、聞いた事ならあるよという人が多いと思います。 早速本題ですが、アルセウスの初公開映像での舞台説明の際「シンオウ地方が、…

パイソンを使ってcsvデータをレポートに載せるグラフにする

どうも、テンペストです。 ゴミカスうんち実験から情報学科を守る党代表なのでcsvデータをグラフに直していきましょうね~ 注:とりあえず何でもいいからグラフ化できたらいいやって人向けです。より詳しい内容やなぜこれでいいのかは説明できないのでガチプ…

華麗なカレーの作り方(激寒(辛いのに))

突然ですが今、ガラル地方で一番熱いものと言えばなんでしょうか? ダイマックスバトル?マックスレイドバトル?ロトムラリー? ぬるいですねぇ、焼けないねっとうのようにぬるいですよ。ガラルで一番熱いものはそう、 Curry and rice ですね。そこで私が30…