ポケモン禁止伝説小噺(おきな)

ポケモンも新世代が発表され新しい種類のポケモンだったりキャラクターだったりが非常に楽しみでございます。

なんでも伝説ポケモンの名前に”ミライ”と”コダイ”が入っておりムゲンダイナとの関係も噂されているとか…

伝説ポケモンと言えば、剣盾ではもうずっと禁止伝説ポケモンが2体の環境が続いているわけです

期間と言いルールと言いなんだかんだ不満も多かったわけですが、対戦が好きな人は今でも対戦を続けているんですねぇ

そんな私もなんだかんだ対戦を続けているわけでありますが...先日面白いパーティに当たりまして10%ジガルデに当たったわけです

ええ、あのいぬっころみたいなやつです

こんなハチ公に何ができるんだという話でありますが、技範囲自体は普通のジガルデと変わらないようでして、、、

まぁ警戒しつつも対戦が始まったわけであります

試合は順調に進んでこちら二体、あいて一体まできてこちらの残りはザシアンとサンダー、相手の一体は何かと言いますと、そうあの10%ジガルデでしてまあ勝ったと思いました

ザシアンジガルデ対面で、まあ巨獣斬で十分だろうと選択したわけですが、ジガルデはタスキで耐えて蛇にらみ、ターンの終わりには相手がパーフェクトフォルムになるわけでして

まあ動き続ければ問題はないだろうと思っていたのですが即座に麻痺バグ!相手に身代わりを貼られてしまったわけです

まあタスキが見えてしまった以上食べ残しの回復もないと思い、まだ大丈夫と思っていたわけでありますが、次のターンにまた動かない!あいては悠長にとぐろを巻いておりこれは困った困った

ただザシアンのHPが豊富に残っていたわけでまだ一回耐えるのではと思っていた次のターンまさかの急所!

有効か無効かはさておきこちらはサンダーしか残っていない状況です

でもまだ暴風で混乱を引けばと思ったわけです

何とか次のターン暴風で身代わりを割って、相手のサウザンアローでこちらのサンダーは半分削られてしまいました

まだ混乱自傷も急所もあると言い聞かせていましたが…運命の次のターン暴風が当たらない!!!!

犬っころと舐め切っていた10%ジガルデに敗北してしまったわけです

何とも物悲しかったわけでありますが、これが本当の”わんちゃん”掴まれるでございましょうか