漢字の誤変換クイズ・問題編

はじめましての方ははじめまして、久しぶりの方はお久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず課題終わらな杉晋作無理鴎外で推しの尊み秀吉にぽよされています。

 

え、誤字が多くないかって?でもちゃんと読めたでしょう。私は相変わらず課題終わらな「すぎ」の「むり」で推しの「尊さ(尊み)」にぽよされていますって。今回はこんな風に漢字の誤変換・誤サジェストによる間違いを考え正しい文に直すクイズを作りました。漢字を知らなくても前後の文から考えてみたら当たるかも。

 

例題:お盆休み結構暇だったからお金に余裕もあったし輪舞曲ンに行ってきたんだ。

 

答え:輪舞曲は「ロンド」と読みますので下線部は正しくは「ロンドン」と表記するのが正しいですね。

 

では問題スタート!(ヒント:漢字は全て音楽に関係する単語です。)

  • ○○ちゃん服可愛い~。そのワンピいいね、△△ちゃんとお独奏いじゃん。
  • 「ねぇ、この問題どうやって解くの?」「それはシュ円舞曲の不等式を使えば一発だよ」
  • こっちは此方、そっちは奏鳴曲
  • この家のWi-FiのIDとパス教えて…つながらないなぁ…君の家九重奏環境悪くない?
  • 先生、次の患者の九重奏です
  • T重奏ナトリウムって酸性物質やっけ?」「何鳩琴こといってるの?」
  • 夜想曲、ドロー!
  • 私は今どこで何をしているでしょうか、正解は琵W手風琴楽を聞いています~
  • いい!いいですよ!これは百点満点通り越して百八重奏
  • 昨日の映画みた?主演のレオナルド・デ奇想曲めっちゃかっこいいよね
  • (レストランにて)何頼むか決まった?俺奇想曲ーザ
  • 「えーん、課題が終わらないよー」「待ってて、今諧謔曲
  • 受難曲屋良めっちゃおもろいやんな、こんど一緒にお笑いライブ見に行かん?」「正気?」
  • チャイナに行っ鐘琴(激寒)
  • 失敗しても大丈夫、三角鉄エラーが大事だからね!

 

問題は以上です。多少強引なこじつけもあるけど気にしないでね(>_<)

解答編は後日あげる予定です。じっくり考えてみてね。