2021-01-01から1年間の記事一覧

華麗なカレーの作り方(激寒(辛いのに))

突然ですが今、ガラル地方で一番熱いものと言えばなんでしょうか? ダイマックスバトル?マックスレイドバトル?ロトムラリー? ぬるいですねぇ、焼けないねっとうのようにぬるいですよ。ガラルで一番熱いものはそう、 Curry and rice ですね。そこで私が30…

ゲーム紹介[I LOVE NEON] ~愛のヴァイオリンライブ~

皆さん、お久しぶりです。テンペストです。 今回はヘモジロカン(TwitterID:@pokejirocan)さん作フリーゲーム『I LOVE NEON』のゲーム紹介と自分なりの攻略方法記事になります。 リンク↓ I LOVE NEON | フリーゲーム投稿サイト unityroom I LOVE NEONって…

【シングルS18最終1825位】初手ダイマ、ランドユクノラゴン ~三桁届かなかった反省文~

はじめましての方ははじめまして、久しぶりの方はお久しブリリアントダイヤモンド、テンペストです。今期こそ、と意気込んだはいいものの思うように結果を残せなかったので悔しさを忘れないためにも記事に残します。 構築経緯 シーズン序盤(5月30日夜まで)…

漢字の誤変換クイズ・問題編

はじめましての方ははじめまして、久しぶりの方はお久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず課題終わらな杉晋作の無理鴎外で推しの尊み秀吉にぽよされています。 え、誤字が多くないかって?でもちゃんと読めたでしょう。私は相変わら…

アニポケトレーナー使用ポケモン(カントー編)

京ポケ部内戦でアニポケトレーナー統一シングルがあるらしいので、個人的興味も兼ねて各トレーナーの使うポケモンを一覧にまとめています。ルールによっては以下に載せていても使えないポケモンがいるかも。出典はポケモンWikiより (ポケモンWiki) タケシ カ…

【京大単位シングル】令和2年度使用構築 修得単位数71最終gpa3.98 オンライン式楽単受けループ~楽単のすゝめ~【自然・語学・専門科目編】 【はじめに】 はじめましての方ははじめましてテンペストです。前回の記事で人社科目についてまとめました。↓まだの…

【京大単位シングル】令和2年度使用構築 修得単位数71最終gpa3.98 オンライン式楽単受けループ~楽単のすゝめ~【人社編】 【はじめに】 はじめましての方ははじめましてテンペストです。最終gpa4越さなかったけど言い訳させてね。前期集中のアメリカ現代史…