剣盾s35-性欲全振りエロパルキア[最終364位(レート1845)]

S34お疲れ様でしたー

最終シーズン楽しかったですね

今期を軽く振り返ってみましょうか

 

 

 

マッドショットを外した黒馬

画像

 

スケイルショットを外し、更に次のスケイルショットが2回しか当たらないジガルデ

画像

 

三連麻痺で何もせず散っていったディアルガ

画像

 

最終シーズン楽しかったですね(憤怒)

 

 

 

 

 

 

~~~~~本編終了(以下おまけ)~~~~~

こんにちは、テンペストです。

シーズン35お疲れさまでした。

自身最高順位を更新できたので、構築を記録に残そうと思います。

 

【経緯】

ポケモンにタイプ一致技を採用する、これは言わばそのタイプに対する「純愛」である。

ではタイプ一致技を採用しない行為は自分の生まれ持ったタイプに対する

  「浮気」

と呼べるのではないか!!!!

そう、タイプ一致技を一切採用しない行為は浮気行為、つまり最高にエロと言わざるをえない(断言)

【個体紹介】

パルキア@命の珠

ソース画像を表示

数値: 165-*-121-202-140-167 (0-0-4-252-0-252
技構成: 吹雪/雷/火炎放射/破壊光線

S- 最速イベルタル抜き

構築の軸。エロの権化。性欲特化。

前期タイプ一致技を覚えていないディアルガが活躍していたのをみて、パルキアでもいいのではと思ったのが原因。
氷技をほぼ警戒されないためひでりを盾に麻痺やSダウンを入れようとするグラードンをダイアイスでたくさん倒した。

ザシアンのじゃれつくの採用率は6割程度で命中率は9割なので、実質初手じゃれつくが当たる確率は6割弱であり当たったら運負け主張。

破壊光線はイベルタルの起点になるのを阻止しダイアタック→吹雪と相手の珠ダメで倒すことができる。

 

ザシアン@朽ちた剣

数値: 189-238-136-*-136-183 (172-212-4-0-4-116)
技構成: 巨獣斬/インファイト/ワイルドボルト/電光石火

S- 準速ムゲンダイナ抜き

犬ぽけ。

以前のシーズンで使っていたものをそのまま採用した。

なぜか知らないがザシアンの使い方を忘れてしまったため、選出率6位でほぼ出さなかった。

 

ルギア@ゴツゴツメット

ソース画像を表示

数値: 213-*-161-110-174-167 (252-0-84-0-0-172)
技構成: エアスラッシュ/電磁波/自己再生/ふきとばし

S- 最速イベルタル抜き

構築の軸2。手でかすぎぽけ。

初手ダイマで残ったポケモンに電磁波を撒いて耐久してTODやらエアスラ麻痺をする。

環境のルギアの中では類を見ないほど速いが、これのおかげで多くの伝説ポケモンの身代わりを超えて上から電磁波を撒けるためとてもよかった。

耐久はかなり削ったが、マルスケ込みでだいたい受かるのであまり気にならなかった

 

イベルタル@食べ残し

ソース画像を表示

数値: 223-*-155-152-122-132 (172-0-204-4-28-100)
技構成: バークアウト/羽休め/デスウィング/イカサマ

S- 準速ネクロズマ抜き抜き抜き

鳥ぽけ。
ルギアでごまかせないイベルタルや黒馬バドレックスの引き先になれる(オキャクサマーダイフェアリーヤメテー)

大量のB努力値により剣舞巨獣斬を耐えることがあってびっくりする。

当初Sを振らずDに回していたがネクロやSを振ったグラードンに上から岩技が飛んでくるのを嫌いSに回すことで不快感を減らすことに成功。

 

 レジエレキ@拘り眼鏡

ソース画像を表示

数値: 155-*-95-167-70-227 (0-0-196-252-0-52) 
技構成: 雷 /ボルトチェンジ/破壊光線/10万ボルト

B- 巨獣石火をダイマでだいたい耐える
S- +1準速イベルタル抜き

はぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!(雷当てる)

びりびりぽけ。

パルキアの出しにくい時に初手の様子見ボルトチェンジダイマ後のスイーパーとして活躍した。

強烈に地面タイプを誘うがグラードン入りは大体初手に出てくるため、それさえ倒してしまえば裏ごとレジエレキで貫けることが多く結構選出した。

無振りザシアンは眼鏡特化雷で確定一発!!!!

 

ムゲンダイナ@気合いの襷

ソース画像を表示

数値: 215-*-116-197-115-200 (0-0-4-252-0-252
技構成: ヘドロ爆弾/毒々/火炎放射/ダイマックス砲

S- 最速

ここまでのポケモンだと舞ったゼクロムが重すぎるので、受けることをあきらめ襷ダイマ砲で処理する選択を行った。

逆鱗を撃ちたくないゼクロムは大抵ダイマを切ってくれるので、ゼクロムの命とともに散っていくダイマ権をみて詫び寂びを学んだ

 

 

ところでHDザシアンに対して火炎放射で2確取れないのおかしくないですか?????

 

【結果】

TN: チラチーノ
最終: 364位 (1845)

【Special Thanks】

合宿を企画してくれたAI

最終日一緒に潜ってくれたO.K.、ふぁあ、ouncer

Switchに「やつあたり」するアスタチン

 

【終わりに】

中盤とても調子がよく、1900超えが目標でしたが、終盤は思うように奮わず結局中途半端な順位で終わってしまいました。勝てない構築ではないと思うのですが環境読みが甘かったような気がします。

新作がもう少しで発売ですね。パルデアでもよろしくお願いします。

 

Twitter

twitter.com